Rosasiteのメモ帳

gooからお引越し

【宝塚OG】松平健芸能生活50周年記念公演/その1(ネタバレなし)【観劇感想】


実は「初日観劇」ってのが今回初めてなんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
昔からなんですが
芝居はある程度本番をこなしてからのものが観たい派です

ですが今回は急に出演が決まったことと(やほーで知った)
休演者分のチケット払い戻し前にFCの締め切りがあること
今月はビルボードもあるしちょっと前にクラブセブンの発表があったからさ

私の財布に優しくないドSみっちゃーん!!勘弁して
と軽くマジで思ってしまいました(´・ω・`)ションボリ
ごめんよみっちゃん大好きだけどね・・・わし貧乏人なのよ
でもまあみっちゃんのお芝居を見に行くのが引きこもり気味の私にとって外出目的になっているし
みっちゃんの歌を浴びると寿命が延びるし(感想には個人差があります)

てなわけで何とかスケジュール空けられるのが初日しかなかったってわけです( ̄Λ ̄)ゞ んむっ




今回
初めての「受付でお預かり」案件でした
いやあ・・・今までチケットが自宅に届いていて席の場所とかネットで調べられて
オペラとかいるかなどうかなって事前にしっかり準備(心持ち含む)できたんですけども
( ̄-  ̄ ) ンー
わからないって・・・怖いよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
前日にやっと明治座への行き方をネットで調べてプリントアウトして
なんてことをやっていたんですが
一番の心配は何より
開演時間はやっ!( ̄◇ ̄;)エッ!?

ヅカの配信をよく見る私としてはなんとなく昼間の公演って早くても12時
5月のみっちゃんの舞台は12時半だったかな・・・それでもちょっと早いよねって思っていたのに
マジか11時って何って結構悩みました
だってモジモジ(。_。*)))
会社に行くのと同じくらい気合入れて起きなきゃならんのか・・・( ̄Д ̄;) ガーン
って思っちゃったのよねw


この公演ちょっと悩んで申し込んで腹をくくったつもりが
いろいろと勘違いしていたことがあり( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
当日にちょっとやらかしてます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ヤラカシその1:以前「明治座」に行ったことあったよねの壮大な勘違い

東京の地下鉄っていろいろあるんで( ̄ー ̄; ヒヤリ
直前まで
本当に直前まで「銀座線」に乗って「人形町」に行くつもりでいました
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
どこで気づいたかっていうと
上野で銀座線の改札通ってから←(='m') ウププ
心配性なもんで目的地まで何分かかるか
そしてどちらのホームかってのを確認するんですよ常に
今回はそれが功を奏し
柱に貼られている路線図を何度も見て
人形町どこ行った!?もしかして・・・路線違う!?となったわけですはい(^▽^;)
日比谷線の改札通るときにSuicaがエラー起こして駅員さんにリセットしてもらいました(`∇´ )にょほほほ



ヤラカシその2:せっかく印刷した地図を置きっぱなし

上にちょっと書きましたけど印刷したんですよ
この記事を書いているまさにこの瞬間も
プリンターのトレイに乗ってます紙が←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
これさえ持っていればもしかしたら改札を通る直前に気づいたかもしれないね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
まあそれもこれも以前行った気になっているのがダメですな( -ω-)y─┛~~~~~



ヤラカシその3:上演時間を少なく見積もっていて慌ててお買い物

グーグルマップにナビをお願いしたのが間違いで
ちょい遠回りをさせられ無事に明治座に到着

まてw
書いてて気づいたこれも若干のヤラカシ感オットォ!(・o・ノ)ノw

ビルの裏側を通っていたので
人が全くいなくてでももう開場は始まっているのにみんなのんびり過ぎじゃねって思っていたら
正面回ったらめっちゃ人がいたわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
さてチケットを受け取れる受付はどこかなと「・_・ )(「・_・)"キョロキョロしていたら
友人から久しぶりにLINEが(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
せっかくだからと

明治座にいるよーっと写真を添付
少しラリーをして無事にチケットをゲットして席番をチェックしました
場所は2階タケノコ上手側
ここは下手がかなり見切れる代わりに上手がほぼ見えません(´・ω・`)ションボリ
初めてのタケノコでちょっとワクワクしたけれど
首が痛かったです(ゝω・) テヘペロ

さてタイトルのヤラカシはここから
1階席を見たらなんとお弁当を広げている一団が
そっか
休憩中とかに飲食おkなんだね・・・( ‥) ン?
待て
上演時間何分なの?
そうださっき写真撮ったわとスマホゴソゴソ

終演:15:20
( ^ω^)・・・
( ^ω^)・・・
( ^ω^)・・・
よ・じ・か・んんんんんんんん!!!!!!??????
(ケイスケホンダ風味で読んでくださると嬉しいです)

マジで?|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじで~~?
えっ?上様そんなに踊れるの?御年何歳よ???

いやそこ心配している場合じゃないゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

私は朝食を取らない人で
会社で午前の休憩中にアイスココアとかココアビスケット1枚とかちょっと甘いものを挟む人です
なのできょうもそのまま出発
いや2時間・・・長くても2時間半くらいで
どっかで飴でも買って誤魔化そうかと思ってたり思わなかったりラジバンダリ
でもヤラカシその1の件で脳味噌が正しく物事を判断することを若干拒否していたので
うっかり当日15時半から始まる月組の配信見れるかもしれないなとか
まったくもって無理ゲーなことを考えていましたよ

写真を見返してそこは諦めました
席についていたけれど・・・よし( ̄-  ̄ ) ンー
何か買えるものあるか売店見てこよう!


さてヤラカシは済んだのでこの続きは普通に(長いわっ)



明治座の3階(劇場の席的には1階)に常設のこじんまりとしたお店が数店
軽食系のものは・・・なしwお土産系だけね
口達者なお兄さんやおっちゃんはスルーして他のお店を見ていたら
素敵な手ぬぐい[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

ヤラカシもうひとつ思い出したわタオルっていうか
汗に対応でいるものを忘れていた
いざとなったら帰りはこの手ぬぐい使おうかな
いや会社への行き帰りに使おうかなと思って購入

トンボ可愛い(*´ェ`*)ポッ

さてそれより食べ物どうしよう
お土産のお菓子を買って誤魔化すか・・・おい糖尿病予備軍それやべぇやろって思っていたら
今回の公演用のパンフレットやグッズ売り場の横に
3種類のお弁当を売っている(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
しかし・・・( ̄~ ̄;) ウーン
好き嫌いが多い私にとって食べられるものがあるか?とちと不安に
あまり近づくと買うと思われるので少し遠めに眺める・・・うん
わかってはいるけれど高いw

深川弁当(わっぱ型)1100円
うん・・・いきなり1000円超えるのか流石東京怖いね( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

彩り弁当(3×3のボックス型)1500円
少しずついろんなものが入っているのは嬉しいけれど下3段コメかよw

「名前まったく覚えていないけど「西京」だけは記憶」弁当(ゴージャス幕の内系)1700円
お値段だけで腰が引けて内容まったく覚えていない(='m') ウププ

ちなみに私が座った2階席(ビル的には4階)にはお食事処がありましてこちらは要予約(詳しくはWebでggr)



お腹が空くとせっかくのお芝居に集中できないと思い

真ん中のお弁当を購入しました( ̄▽ ̄)ニヤリ
実は私・・・貝類好きじゃないの(齢半世紀超えのBBAが何か呟いています)
量的には深川なんだけどねぇ残念( ̄- ̄メ)チッ
じっくり見る時間はあまりないのでさっと買ってすっと戻ろうと踵を返したら
シュッとしためちゃくちゃ爽やかなどこかで見たことあるお兄さんとすれ違い


(; ̄ー ̄)...ン?
( ̄~ ̄;) ウーン
( ̄0 ̄;アッ!!(この間コンマ数秒)
ついうっかり
こんにちわぁ♪(*'▽')とお声を掛けてしまいました
扇治郎さん急に声かけられてびっくりしたよねごめんね(ゝω・) テヘペロ
大丈夫だよこのBBAは引きこもり予備軍の人畜無害だからね(何の言い訳だw)

いやあ
イケメンだったなぁと先ほど手ぬぐいを買ったお店の見ていないブースへ
( ^ω^)おっ

可愛い子見つけた( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
ちな映りこんでいるのは我が家のエアコンのリモコンとゴム製のアヒル
このアヒルちゃんはペットボトルなどのキャップを開ける時に使うやつで重宝しています(*'ー'*)ふふっ♪
親へのおみやとして根付けも購入していたら5分前のブザーが鳴ってしまいました「(≧ロ≦) アイヤー
慌てて席に戻ったら
買い物に出る前は誰もいなかった列にびっちりお姉さま方が陣取っておりまして
お詫びしながら席へ滑り込み(*´ο`*)=3


その後2回の休憩を挟み大満足で終演を迎えましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
オーレー!ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ オーレー!



外へ出たら結構な風がビュービュー( ̄д ̄) エー
帰りこそ回り道せずに帰るぞっと思って人の流れを見ていたら
観光バス横づけ
バスツアーかと思いきやどこかの会社の団体さんでした
そう言えばお食事処に看板出てたな
そしてその横で写真を撮っている人がいたのでなんだろうって思ったら

皆さん推しの幟をそれぞれパシャリ
私も頑張ってWキャストの二人がちゃんと読めるタイミングを狙って連写してみました
そんな中で良きものをチョイス(`∇´ )にょほほほ
ちなみに右のお方は・・・面白いお兄ちゃんで次世代の演歌界を背負いそうな人です
声がめちゃくちゃいい!
そんなお兄ちゃんやみっちゃんそしてお芝居とショーの感想はその2をお待ちくださいませ

写真を見てまたさらにヤラカシを思い出しました
多分ですが・・・この幟タイプの手ぬぐい売ってた気がする
常設のお店ではなくパンフとか売っている仮設の方ね
ちな上様と2ショットが取れるパネル展示とかあったんですが
並んでいたのでパス
今思えば2ショットとは言わずともカメラにお姿を収めておけばとちと後悔役立たず(='m') ウププ

これから行くみっちゃんファンはぜひ幟手ぬぐい手に入れてください結構インパクトでかくて今後使えそうです



いや舞台の感想じゃないのに
何でこんな長いんだよっ
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
すみませんなんか筆が載っちゃって(ゝω・) テヘペロ




最後に恐縮ですが個人的なお弁当の感想を(o゜◇゜)ノあぃ


下3段がお米だったんですがww全部綺麗にいただきました
左が・・・多分おかかがちょっと真ん中に乗っている普通のお米ですがこのコメが美味い
真ん中はなんとなくお赤飯系かな
ゆっくり味わうというよりお腹に入れなきゃって感じで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
右は錦糸卵と・・・筋子であってる?
いくらとかこの手の魚卵は苦手で(嫌いな物多数)あの潰れる時の触感がダメ
でもまあこのくらいなら大丈夫(・ω・)bグッ
コメの量が半端なかったし(マジでボリュームあったよぎゅうぎゅうでw)

中段左側は煮物
モミジの形をした麩とニンジン・里芋・がんもどき(*'ー'*)ふふっ♪
よく染みてうまうまヾ(@⌒¬⌒@)ノ
ど真ん中はお魚と卵焼き
お魚が少し堅くて残念だったので評価は三角にしちゃいましたが卵焼きはシンプルなお味
右の揚げ物は・・・チーズはわかったんですが・・・ちょっと薄味でw
後で掛けるためのソースのようなものはなかったのでそのまま食べましたが
若い人にはもうちょっと濃い味がいいかな
オットォ!(・o・ノ)ノこのお芝居の年齢層はゲフンゲフン

一番上の右から
おまめ・・・ごめんこれちょっと好きな味じゃなかった
( ̄-  ̄ ) ンー
豆じゃなくてもしかしてアーモンドだったのかな
とにかく硬くて箸で無理やりこそぎました(´・ω・`)ションボリ
真ん中は天ぷら
はい
何度も申し訳ないですが私の嫌いな食べ物ナス獅子唐
食べましたとも(`・ω・´)美味かったからね!
そして四角い白いのがあったのでてっきり烏賊かなと思ったら
エビ天の上半身でした(ノ´∀`*)
一番左はデザートのティラミス
実は写真を撮るときに気づいた人です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
もちろん最後にパクパク
美味しくいただきました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



いやあマジで感想が見事に明治座だけだね
(⌒▽⌒)アハハ!
帰りにゲリラ豪雨にあって水たまりを突っ切って自宅へ戻った話は書かなくていいかな( ̄▽ ̄)うへへへぇ~